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海藻類を食生活に取り入れて 

頑固な便秘を解消する方法として、海藻類の活用があげられます。

海の野菜とも言われる、海苔、ワカメ、コンブなど海藻類は、ミネラル&食物繊維たっぷり♪
ミネラルは腸壁に刺激を与え、食物繊維は消化吸収されにくく便秘を防ぎます。
さらに高血圧を防ぎ、コレステロールを抑えます。

身近ある食材や海の幸を、上手に食卓にのせるのも、腕の見せどころですね。

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便秘解消豆知識 | TB(0) | コメント(-)

しっかりと朝食を食べよう! 

朝ごはんをしっかり食べることも、頑固な便秘を解消する方法です。

人は、朝起きて朝食を食べると、大腸の内容物が直腸に送られ、便意を感じます。
今まで眠っていた体を動かすので、大腸に刺激が加わり蠕動運動が起きるのです。

しかし、朝食を抜いてしまうと、便意を感じることができません。
朝食は便秘の予防・解消のためにも、非常に大切ですので、しっかりととりましょう。

朝食をとることで、体はエネルギーを活発に消費するので、体脂肪がたまりにくくなります。
ダイエットをめざすかたこそ、朝食は、必要なのですね。



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便秘解消豆知識 | TB(0) | コメント(-)

便秘にも効くスパイス! 

生姜・山椒・胡椒などのスパイスは、
胃腸の粘膜を刺激し、栄養素の吸収を高めます。
さらに、アドレナリンを分泌させて、
脂肪を燃やす効果もあり、腸の蠕動を促す効果があるのです!

スパイスは、便秘解消方法になり、ダイエット効果がありますので、
スパイスを見直して、外食のお店を選んだり、お料理に活用してみてください。


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