スポンサーサイト 


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学力レベル別で効率的な学習、城南予備校 

大学受験を控えたお子様、いらっしゃいますか?
我が家は、息子の受験に、けっこう苦労しました。

一度目の受験で、9割がた合格するはずの、2つの大学に落ちてしまいました。
すごい悔しかったらしく、1週間以上、口もきかず食事もろくにせず……。
息子が元気を取り戻してから、数回の家族会議でアルバイトしながらの浪人を決めました。

現役のときは、S予備校に通っていたのですが、
ごく初歩的な受験テクニックと講義で終わってしまったと感じるということで、
資料を集めたり先生方にうかがって、体験授業をして、城南予備校に変えました。

城南予備校 は、

『1回1回ムリ・ムダがない、学力レベル別クラス』が導入されています。
学力到達度に応じた効率的な学習ができるように、クラスは学力別に編成されているということですね。
また教科(国語・数学・英語……)も細分化されていて、自分に合った教科を受講する事ができました。 
クラスは学力変動に合わせて随時入れ替えをしています。


いい友人、ライバルが、たくさんできた! と息子は張り切って勉強していました。
とっても効率的な受験勉強ができたようで、志望校に幸いにも合格することができました。
ありがたいことです。

もし、予備校をお探しでしたら、ご一考なさってみてください。

城南予備校

*この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓
[人気blogランキング]

→トップページへ戻る

お知らせ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catsnet.blog58.fc2.com/tb.php/203-2231ee48







<ネオンサインここから>
