スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lococom(ロココム)便利な家計簿機能つきライフネットワーキングコミュニティ(LNC)、携帯からでもアクセスOK! 

Lococom(ロココム)は、個人と地域をつなぐコミュニティサイト。
SNSの一歩先をいく、生活に密着した情報を扱う"ライフネットワーキングコミュニティ(LNC)"です。

いままでのコミュニティサイトにはなかった、
『口コミ情報』『住所録』『スケジュール』『アルバム』、
など、生活をサポートする便利で楽しい機能が搭載されています。

そして、とっても便利で、注目されているのが『家計簿機能』。
フォームに、その日その日の支出を入力できます。
さらに自分が設定した金額に対して、残りがどれくらいで、1日あたりどのくらい使えるのかが即座にわかり、節約や有効的な家計管理が行えるようになっています。

さらに携帯電話でも投稿できるようになっているのが嬉しいです。
買い物をしたら、すぐに登録できるので付け忘れがありません。
家計簿の比較機能も面白いです。
例えば「○○地域の男性」、年齢、職業などを入れて、自分とその地域の似た人たちとの比較ができるのです。

kakeino2.jpg

▲携帯の管理画面

このように、Lococom(ロココム)は、家計簿をつけるだけでなく、生活の参考になるような
楽しみ方ができます!


ところであなたは節約家ですか?
浪費家ですか?
私は混合型です(笑)。

お通じに良い、そして材料費の安いレシピを考え作ることが好きです。
また、できる限り乗り物に乗らずに歩くことを心がけています。
みなさま、ご存知のように便秘解消には、ウォーキングなど運動が、いちばんですから。これも運賃節約につながりますね。

たまの旅行や外食では、ちょっと贅沢をして、高級店で散財します。
気分転換も重要、リラクゼーションの時間を持ちたいですね。



*この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓
[人気blogランキング]

→トップページへ戻る



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catsnet.blog58.fc2.com/tb.php/208-a55c0e3a







<ネオンサインここから>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。