スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま人気のフードコーディネーターとは? 

元気で美しい体を作っていくのに大切な「食」――。

この「食」の分野でも、仕事の細分化、専門化が進んでいますね。
「食」の世界を、見つめ分析し、企画・提案をしていくのが、いま、注目されているフードコーディネーターの仕事です。

料理作りから、食材の仕入れ、店舗設計、メニュー開発から「食」のイベントまで、フードコーディネーターは、あらゆるフードビジネスのテーマを取り扱います。

料理の雑誌や書籍、テレビの料理番組などで、料理がおいしそうに見えるようにテーブル周りや背景の演出をします。
ビールの泡や料理の湯気を作りだしたり、料理の素材そのものにも繊細なテクニックを凝らします。

何気なく見ていた広告の中にも、フードコーディネーターの活躍が随所に見られます。
バンタンキャリアスクールの田島富佐江先生は、こう語っています。

『広告を見るときにも食品そのものに限らず、色彩でもアングルでもつねに「?」と思う好奇心が大切。
自分の好奇心のままに「技を盗んでやろう」というくらいの気持ちで取り組んで欲しいですね」

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。

『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://catsnet.blog58.fc2.com/tb.php/216-266a5604







<ネオンサインここから>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。